FC2ブログ

基層構造E-C-622 ~九州大学の考古学・人類学な日々~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
岩永先生還暦祝賀会 :: 2016/04/01(Fri)

 3月12日(土)に岩永省三先生の還暦祝賀会が行われました。

午後に岩永先生が講義をしてくださいました!先生の講義をお聞きするのは学部2年生以来でした。
先生のライフヒストリー、これまでのご研究、現在取り組まれている最新のご研究などを聞くことができました。

岩永先生講義

 夜には還暦祝賀パーティーが開かれ、九州大学の先生方、卒業生の皆さまにお集まりいただきました。
誠にありがとうございました。
岩永ご夫妻入場

風景

 還暦を迎えられたということで、研究室一同からは、赤いちゃんちゃんこならぬ赤いカーディガンを贈呈させていただきました!
岩永先生持前のサービス精神で、その場で着てくださりました。
赤カーディガン

花束贈呈

にっこり

ごあいさつ

 岩永先生、還暦おめでとうございます。これからも健康でお元気に、われわれ学生にご指導ください。
先生のご研究に負けないよう学生一同頑張っていきます。

 また奥様、お嬢様をはじめ、年度末のお忙しいなかお集まりくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

集合写真2

岩永先生による弥生青銅器復元イラスト
最後の写真は、岩永先生が描かれた青銅器を所有する弥生時代の人々のイラストです。
写真が見えにくいかもしれませんが、吹き出しには「舶来もんらしか」と書かれております!


さこかじ



ごあいさつ
スポンサーサイト
  1. もろもろ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<卒業式 | top | 修士論文提出>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisoukouzou502.blog.fc2.com/tb.php/239-c228f79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。